カミングアウト 脱出 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

ある出来事をきっかけに、いろんなことを見直してみようとここの所動いている私ですが、ふとしたことで、ここしばらく拝見していなかったブログを目にしました。




数年前に、自宅のすぐ近くで営業されていたヒーリングサロンの方のブログです。



「カミングアウト」 が主題で、実は10年くらい前から、いろんな訳があり、スピリチュアル関連が大嫌いだったそうです。



嫌えば嫌うほど、そういう関連の人と出会ったり、仕事での出会いやしがらみが増えたりしたみたいです。



もう、そういうしがらみなんかどうでもよくて、本当の気持ちを表明したいという事で、カミングアウトになったとの事。



う~ん、まさしく今の星の流れだなと(この方は嫌がるでしょうが…)思って、そしてこの方のその気持ちの流れ、開放に対して心からエールを贈りたいと感じました。




星の配置では、射手座の天体郡に対して、木星、天王星の援護で率直な気持ちを堂堂と表明する。



それと火星に対する土星のセクスタイル、関与、協力は、山羊座火星の最後の度数と、蠍座の土星サビアン度数28度の組み合わせ。



山羊座サインの社会的な枠組みに関して嫌気がさし、そこに関する執着を解き放つ意識を得て、離れる準備段階に入る。




私はこの方のお店に初回だけ、お世話になったのですが、印象としては 技術はあるんだろうけれど、なんだか冷えたものを感じたんですよね、それをとっても覚えています。




多分、いろんな意味で無理していて心に溜め込んで、仕事をしていたのでしょうね。




受け入れたくないものを受け入れないといけない…みたいな。



なんというか、施術者の方は、手を使って直接体に触れるので、気を感じるとはよく言われることですが、受ける側(お客)も、結構敏感にその人の内面の状態を感じ取る。







本人は気づかなくても、相互作用だから、施術するほうだけではなくて、されるほうも受け取る。




ある方がサロンに行って、「信頼しているいつもの方を指名したら、睡眠不足なのか、なんなのか、いつもと違ってやる気のなさが伝わってきて、楽しみにしていたのにがっかりした」 と言われていたのが印象的でしたが、本当にそうだと思う。




その時に、それを相手の方に言いましたか?と聞いたら、言わなかったそうです。




まあ、大半が日本ではそうですよね~、私も言わない事が大半です。




トラブルを避けたいから。




そこで、しっかりクレームを言うと、日本ではクレーマーみたいに言われて、異端児扱いされますが、本人の意識の覚醒にとっては、そっちのほうがありがたいことになる。




それが占星術では、ハードアスペクト(意識ずけ)という方向性です。




本人にとっては忠告される方が成長になって、言われたことは、すごく当たっているんですね、耳に痛いことを言ってもらえるのは本当にありがたい。



だってそれを言うって、本当に勇気やパワーがいると思うし。




自分のことだけを考えれば、言わないで、その場をうまく乗り切って、距離を置くほうがすごく楽。




それはどの仕事でも、人間関係でもそうだと思うけれど、前述のサロンの方みたいに、結局は全部感じ取られているんですね。




だから色んなことをカミングアウトして、率直な自分を表現していくのは心身にも、対人関係にも仕事にも、全てに有効なんだと思います。




心からエールを贈りたい出来ごとでした。




カミングアウトに関しては、私も大あり。



続きはまた後で…















施術者の内面のコンデイションや、やる気や、こちらに対しての気持ちなど、すご~くわかるし、隠しているつもりでも、どこかで漏れてしまう。