双子座の季節 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

今日、明日は、カイロン 福岡の講座日です。



私は紫薇斗数を受講するのですが、嬉しいことに前回の1回目よりも、人数が増えています。



すごい人気ですね、びっくりしました。


紫薇斗数は、暦は旧暦を使うのですが、内容は占星術に実に酷似しています。



まだ今日で2回目の受講なので、入口での感想なのですが、占星術と同じように奥が深そうな占術です。



主に台湾などでよく行われているような印象がありますね。



興味がお有りの方は、教材を一式千円で購入することができますので、途中からでも受講可能ですのでお問い合わせくださいね。



それと、7月にスタートする伊泉先生の上級タロット講座も、タロットを学んだことがある方は受講可能ですので、ぜひ受講して見てください。



受講された生徒さんの感想によると、正に塔のカードだったそうで、それまでのタロットの概念が壊された!叫び とのことでしたから、是非お勧めです。



タロット講座が予定されている7月19、20日は、t木星が獅子座に数日前に移動していて、太陽、月、火星が加わりTスクェアを形成しています。



当日はダイナミックな、熱い気づきを得る日ですね!


下弦の月ということで、それまでのみんな一緒という概念への、明確な切り替え地点でもあります。



水星は蟹座にあって冥王星と海王星にアスペクトしていて、この日の学びは、深い潜在意識との繋がりを、可能にしますし、かつ蟹座サインの水星なので、とてつもない吸収力を発揮します。


詳細はこちらです。http://www.chiron-school.com/fukuokakouza.html#2014tarot




双子座に太陽が入って、月がうお座に入った辺りは柔軟宮にポイントがある方は、何かと周囲での出来事が浮上しやすかったかもしれませんね。



私も出生のアングルが柔軟宮という事で、太陽がある3Hに関すること(周囲とのコミニュケーション)での出来事を経験しました。



私的にはこの季節、柔軟宮のオポジションを持ち、nドラゴンヘッドも柔軟宮で絡むので、何かと周囲が騒がしくなってくるときでもあります。(笑



t太陽のテーマは、確実に影響があるんですよね、私の場合は今月は放電状態となります。



ちょっと非常に感情的な影響を受けたので、これは自分の中のシャドウ(影の自分自身)と関連しているかもしれないなと思案中です。



見たくない自分と関連している可能性もありそうですね。



私と同じように、他者に対し過剰に敏感な自分自身に気づいたら、ぜひ相手ではなく自身の影の問題なのではないかと、自分自身に焦点を当ててみてくださいね。