ダイエットとテニス | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

木星が去年から蟹座に入り、n月にアスペクトしていて、確実に体重増加になってますあせる



久しぶりに体重計に乗ったら、やっぱりかなり増えている(かなりどころではないです汗



どうりで膝や腰が痛いはずダウン



自分でも気がついて、分かっているはずなんですが、深層心理と一緒で、現実の自分から、何らかの理由付をして、目をそらして見ないふりをしていました ガーン



今筋力をつけ直さねば、このまま急降下で、一生戻れないと思い直しました。




折しも、2月は、t太陽が私の12ハウスに入っていて、毎年この時期は内面、外面から、自分を深く見つめ直す時期にあたっているのです。



水瓶座のt太陽は、蠍座のt土星とのスクェアに向かっていますので、深く自分を見つめ直す中で、これは修正しないとダメだなと否定し、多様な意識に圧力を掛けて来ている感じですね。




で、私は水瓶座に金星・火星を持っていて、ここにt太陽が乗った頃から、ずっとさぼっていたテニスに行き始めました(笑



n金星・火星合は、わたしの場合11ハウスに入っていて、大体趣味で使っていますが、何しろサボってばかりで、全然上達せず汗、センスがイマイチ。




と、思っていたのですが、2月に入って週に2回行き始めたとたんに、ボールがラケットにまともに当たるようになりました。



これは自分でも驚く程、実感できる成長具合です。




去年の夏から始めて、まるで上達しなくて(サボっていました)、センスがないんだな~と思っていたので、嬉しかった♫




諦めずに続けて良かったかな~、もう少し続けたら試合が出来るようになるかも…(希望です)




まだまだ先の夢の話なのですが、この経験で思ったことは、ある程度何かを習得するまでは、ある地点までひたすら続ける事が必要。




そういうある地点を、いつか過ぎた時に、急激に前進する事を実感出来ると、その面白さ、醍醐味を深く味わう事が出来る。



イメージとしては、12サインで言うと、牡牛座ですね。



繰り返し基本を、ずっと粘り強くやってこそ見えてくるものがあって、それは実行した人しか味わえない、掴めない感覚。




何かを始めて、少しつまずいている方は、もう少し続けて見る事をお勧めします。




私も、テニスは技術面の前に、体力が続かないのですが、もう少し頑張ってみます~








さて話がずれましたが、過去の体重の増減を占星術的に考えてみると、n月にt土星がアスペクトを取ると、痩せてきますね。






今年12月24日にt土星は、一旦射手座にイングレスしますが、そうすると私の場合はダイエットにいい時なのですが、とてもそこまで待ってられない。




体重の増減と、天体の動きの関連性を検証してみると面白そうですね。




まあ、わたしの友人は、太ったことがない人も結構いて、体質もありますよね~、羨ましい限りです。