カイロン 福岡講座 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

伊泉先生の数秘応用講座と、いけだ笑み先生の西洋占星術講座、1日目終了しました。



いつもながら4時間あっという間でした。



今日は後半12サインがテーマだったのですが、サインの話はどこまで行っても面白いし飽きないです、とっても好きな部分です。



私の授業でも、ここは話が長引きます (^_^;)



人の心理状態を考える上で、人間の普遍的な性格を表す12サインには興味が尽きない。



今日の話を聞いていても、私の中で今、いちばん興味深いサインは、牡牛座かもしれないです。



肉体感覚をどこまでも希薄化している私、牡牛座の持つ美意識や豊かさや審美眼は逆立ちしても私には手に入りそうにない物に思えます。



所有の感覚も、わたしの場合、水瓶座の天体が所有感覚を立ちどころに否定しにかかってくるんですよね。



理解できない不思議さと憧れ。



でも現在、私の長期的な人生の目的意識を示すプログレスの太陽が牡牛座にいるんですよね。



多分この影響も多大なのかなと思います。



今日聞いて思わず頷いたのが、牡牛座のファッションが、あっと驚くような個性的な洋服を身につけているという部分。



牡牛座の友人が、何人かやっぱりそうで、肉感的でセクシーっぽい華やかな洋服が多かった。



牡牛座は金星が守護星なので、身につけるものは大事ですね。



いろんな方の12サイン論を聞いていると、個人によって目の付け所が違って新鮮さがどこかしらにあるから面白いですね。



みんな違って、それがいい! (^O^)




明日は、13時から 笑み先生の応用講座、三重円です。



基礎知識がある方は、飛び入り参加可能です。



場所は地下鉄東比恵駅そばです。博多駅から、歩いても15分かからないくらいですよ。




あと数人は、お席が確保できますので、お申し込みの方はカイロンまで、お電話などで直接お申し込み下さい。

http://www.chiron-school.com/



皆様のお越しをお待ちしています。