関口シュン先生 1DAYセミナー終了 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。



去年9月のセミナー以来、約4ヶ月ぶりの関口シュン先生の来福です。



前日は大分で カフェ「エンジェル」さん http://pan10gohan.jugem.jp/?cid=18 でのセミナーがあり、早朝移動で先生は連日お疲れだったと思うのですが、6時間という長い間、お座りにもならずにお話をしていただきました



大分から連日、受講された方もいらっしゃって、やはりカリスマ的人気をお持ちです。




2014年の天体の動きの説明から、それがどう私達の内部、深層心理にどういう形で働きかけてくる可能性があるのか等、表面的な意味だけではなく俯瞰的な視点から、心の内部に働きかけていく過程をセミナーによって再考させて頂きました。



個人的な占いから、大局的な位置から真皮の部分に働きかけていく心理占星術への台頭が、この先もっと開けていくようにとの思いが殊更に増した1日でした。



今回講座に来て頂いた皆さまとの出会いは、必然ですね。



ここから大きく交流が広がって、色んな物事が結晶化するような気がします。



関口先生、そして受講して頂いた皆さまに感謝です、ありがとうございました。