パワーハラスメントといじめ | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

私は、占星術の仕事をしながら会社員も少々しています。


6ハウス天王星の象意通り、会社の中の独立部門で一人でやる仕事です。


業務内容を期日に沿って、自分ですべて判断して仕上げます。


その他は、突然こういうイメージのものを作ってと言われて作ったりしますが基本的にはマイペースで動きます。


パソコンと大型印刷機の横で、にらめっこ状態で、6ハウス天王星トラインMCっぽいなと自分でも思います。


占星術では、星の影響が自分対相手に出る場合。

そして自分対自分に出る場合、外対外で出る場合があります。


最近のトランジットの天王星、冥王星、火星Tスクェアの影響や、太陽スクェア土星の影響かこの職場の私の周りでパワーハラスメントをよく見ます。


男性上司が、従業員の男性に対してすごく強圧的です。


言葉遣いから何からひどいなと聞くに耐えないです。


その上司は、よく人を見ていて強いものには姿勢を低く、絶対逆らわないだろうと踏んだ相手を狙ってそれをやります。


私だったらたぶんすぐ辞めるなと思うほど、いやな感じですが、パワハラをされてるその男性は

何も言わず耐えています。


心の底ではすごく軽蔑しているし、大嫌いなのですが私も何事もないようにふるまいますが、ひたすら気分が悪い。


最近こどものいじめの話がよく出ていますが、大人の世界で無くならないのに、子供の世界で表出するのは当然かなという感想です。


どうしたらいいのかな、なんとかこういう世界を解決できないものだろうか?と職場で最近感じた出来事でした。