仕事の合間に心理占星術の本を読み進めています。
時間が足りないなと言うくらい楽しくて、この勢いは当分続きそうですね
とにかく勉強が楽しくてたまらない気分。
金星は、この先途中(5/15~6/28)逆行しながら、8/7まで双子座に滞在します。
私にとって双子座は3ハウスにあり、とても新しい刺激を運んでくれるサインです。
だんだん暖かくなって、このところ動かさなかった頭と体を始動させるという意味で双子座サインはピッタリだと思います。
水星は牡羊座に入り、活発さを増していますが、火星乙女座と150度を形成。
なんだかニュース等から感じることは、あら探しや足の引っ張り合い、批判精神満載。
乙女座火星はとても実務能力があり、できるサインなのですが、自分自身が満たされていない場合は、潔癖感から人の無能さを責め立てたりする方向に火星が使われたりします。
そしてその水星の近くには天王星が、あるということからも、かなり思い切った現象があらわれるのかなと興味を持って見ています。
ただ、国政に関しては、もういいかげん創造的な話し合いに切り替えて欲しい。
よってたかって人の無能さを責め立てて、何が生まれてくるのだろう?
国会中継や、ニュースをみるとうんざりする。
今しないといけないのは、大臣の無知をあばくことなのかな?
国会議員の給料は、人の足を引っ張る為に出ているのではないよね。
その攻撃性は、自分を省みることに使っては?
人は攻撃されると、防御意識に終始し決して創造的な方向性には決して向かない。
それによっては、決して前進した未来への指針や提案などは見つけられはしない。
ドラゴンヘッドとテイル。
ヘッドは、木星。テイルは土星と考えると、未来ある所には、木星。過去は土星。
善意あるところに、未来は開かれる。
これから天秤座に向かって前進する乙女座の火星のエネルギーは、自分自身の実務の向上に意識を向けれたらいいなと。
3月5日に水星は天王星とコンジャンクションを形成して、2回目が3月19日にコンジャンクション。
そして3回目の水星天王星コンジャンクションが4月23日に牡羊座6度で形成。
3月前後に、起こったことや棚上げになったことなどに対する方針や方向性が見えてきたり、思い切った方向転換を決意する事もありそう。
未来に保証という安心感は今は見えないけれど、自分が信じた道を進む。
テレビの特集でさっき見た方の印象に残る話。
「自分の所に来たものは、諦めて受け止め戦う」
「辛い時や苦しいときのほうが頑張りがいがあって楽しい」
「部下のリストラは絶対しない」
「経営者がまず腹を着るべき」
想像ですが、ハードアスペクトがたくさんありそうな人物。
やはり星の配置がその人を支配するのではなく、あくまでも本人が星を動かすんだと思う。
持って生まれたものを活かすも殺すも本人の意識次第。
あらためてそう感じさせてくれた番組でした。