[改善点] その1 会話はキャッチボール❗️ | 【自分が主人公の人生を生きよう❗️】望みが叶うヒーリングサロン NIKORI

【自分が主人公の人生を生きよう❗️】望みが叶うヒーリングサロン NIKORI

努力してるのに報われない。全然感謝されなくてむなしい…。
それは、あなたが脇役になってしまっているサインです!
あなたは、どんなハッピーエンドストーリーの主人公ですか?
「あなたの物語」を思い出し、どんどん望みを叶えましょう♪

「周りの人から、嫌われてるみたいで、仕事を続けるのが辛いですえーん

どうしたら、周りの人と仲良くなれますか?」

というお悩みがあり、改善点をいくつかお伝えしましたニコニコキラキラ


[改善点]

その1
「会話はキャッチボール。テニスや卓球ではありません」



{B25A1D44-F53A-4045-919C-039B2B7DE085:01}


相手は、良かれと思って教えてくれてるのに、
自分は、相手の考えに同意出来ないえー?汗

そんなこと、ありませんかはてなマーク

価値観の違う相手だと、どちらかが無理に合わせなくちゃならなくて、ストレス溜まりますえーん

つい
「うるさいな~」とか、「何言ってるのかわからない!」とか、思いませんか?

こういう時のコミュニケーションは、テニスの試合みたいになってます。

お互いに、来たボールを打ち返す❗️ 
試合だから、ボールを放ってきた相手は、自分の敵です。

敵同士だから、仲良くなるのは難しいですよね…プンプンムカムカ


敵を味方にするには、まず、相手の言葉を受け取ることが大切ですニコニコラブラブ

相手の意見が受け入れられなくても
「何か自分に伝えたいんだな」と思うだけでもOKです音譜

そうすると、コミュニケーションが、キャッチボールに変わります。

来たボールを、まず受け取る。
それから、相手に投げ返す。

試合じゃないから、お互いのペースを探りながら、ボールのやり取りが出来ます。

そうすると、
相手は、敵から、キャッチボールを楽しむ仲間に変わります。

これ、簡単に出来て、効果ありますニヤリキラキラ

試してみて下さいドキドキ


2015年12月19日(土)
錦糸町「自然食カフェすぴか」さんにて
セッション行います音譜


2015年12月18日(金) 18時~20時
2015年12月23日(水) 13時~16時
表参道 etom ami AOYAMA にて、セッションを行いますラブラブ