小径車3台で京都サイクリング | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。

 去る9月27日(土)はKyoto Info Cafe(まいまいカフェの午前仕様)の山田マスターと、まいまい京都のガイドさんでもあるUJさんの3人で待ち合わせし、京都をうろうろサイクリングして来ました。

京都インフォカフェに集合
※安定させるためBromptonのサドルは下げています (^_^;A




元々はUJさんのtweetに私が反応したのが始まり。「昼からの京都自転車計画がまったく定まらない~。
萩を見て回ろうかな。見に行くならひとまず梨木神社・・・・」とあったのです。

そのやり取りに「午後からなら、付き合えるよ」マスターがかぶせてきましたからもうあとはあれよあれよと話は進みまして一枚目の画像になった訳です。


カフェを出て鴨川沿いを北上、まずは丸太町河原町の南東角にあるKitchen GONさんで腹ごしらえをして、下鴨神社→深泥池→上賀茂神社付近→今宮神社→梨木神社→鴨川南下→まいまいカフェというコースでした。

快晴の鴨川!
快晴!




下鴨神社糺の森では観光客相手に馬車が活躍。
下鴨神社に<br />て






この日は晴れ過ぎて少し気温が高かったですが自転車で風をきって走ると気持ちいい!!
3人ともが小径車なのもいいですね♪
上賀茂神社付近にて




五山の送り火の「法」のふもと。
法





とても雰囲気が良い上賀茂社家町界隈をながして。
上賀茂社家町界隈





深泥池で小休止。
深泥池





そして本来の目的地(?)萩で有名な梨木神社に到着。
梨木神社





神社では各自思い思いに少しだけ過ごしました。
梨木神社





梨木神社





萩




梨木神社




マスターとは梨木神社でお別れ。UJさんとはまいまいカフェまでご一緒しました。


いつもと違う方達と走ると、普段走っているルートと違うルートを通り非常に新鮮に感じましたね。
なんだかクセになりそうです。




最後まで好天に恵まれた楽しい散策ができました。
鴨川




京都インフォカフェの山田さん、UJさん有り難う御座いました!




宜しければ。⇒ 『カメラと自転車が好き(#^ー゚)v 』人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村ペタしてね


写真素材のピクスタ