宇治めぐり~その2 | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。




宇治めぐりのその2です。


画像中心で行きますね。



あじろぎの道をブロンプトンを押して歩いていると着物を着た女性が。

失礼して後姿を撮らせていただきました。京の景色に合いますよね。

あじろぎの道のにぎわい
あじろぎの道のにぎわい posted by (C)かずっち




同じカットでもモノクロ処理するとさらに違った雰囲気が。


あじろぎの道
あじろぎの道 posted by (C)かずっち



宇治上神社。宇治神社とは対になっております。

宇治上神社鳥居
宇治上神社鳥居 posted by (C)かずっち


平等院の鎮守社として建立されたそうだ。世界遺産に登録されている。

宇治上神社・拝殿
宇治上神社・拝殿 posted by (C)かずっち



日本三古橋のひとつ、宇治橋のたもとにて記念撮影。

宇治橋
宇治橋 posted by (C)かずっち


紫式部さんがいました。

紫式部像と宇治橋
紫式部像と宇治橋 posted by (C)かずっち



このショット、いい雰囲気ですね。今回いちばんのお気に入りショットです。

鵜飼船のりば
鵜飼船のりば posted by (C)かずっち


平等院には入らずに、横の生垣からパシャリ(笑)。

超有名な平等院鳳凰堂です。

平等院 鳳凰堂
平等院 鳳凰堂 posted by (C)かずっち


橘橋
橘橋 posted by (C)かずっち



マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできました。出張の疲れがずいぶん軽減されたと思う。今回はクルマで行ったのですが、宇治駅前近くになんと上限が500円の激安コインパーキングを発見できたのもうれしい誤算。輪行で行ってもそこそこの電車賃がかかるためクルマでまた行きたいと思います。




他の写真は「フォト蔵」にUPしておりますので興味がある方はぜひ立ち寄ってみてください。

                        ↓↓↓

                http://photozou.jp/user/top/174607




                               ペタしてね


こちらもよろしく(^_-) ⇒ 『かずっちのつぶやき』