宇治めぐり~その1 | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。





今日は代休を取ったので京都散策をすることに。


画像が多いから2回に分けて紹介することにします。


目的地はこの時期、新緑がまぶしい宇治です。


曇ったり晴れたりの天気だったがさわやかな風を感じ乍ら、楽しくBromptonと共に宇治川周辺を散策してきました。


ここからはD40で撮ってきた画像をお楽しみください。



まずは宇治神社。本殿は重要文化財。
宇治神社 鳥居
宇治神社 鳥居 posted by (C)かずっち


一番新しい橋、朝霧橋

朝霧橋
朝霧橋 posted by (C)かずっち


Bromptonと朝霧橋
Bromptonと朝霧橋 posted by (C)かずっち



宇治十帖モニュメント
宇治十帖モニュメント posted by (C)かずっち


宇治神社
宇治神社 posted by (C)かずっち


福寿園 宇治工房
福寿園 宇治工房 posted by (C)かずっち


平日ということもあり、宇治川周辺は空いており散策しやすい状況でした。

メジャーな京都市内と違い、観光客もずいぶん少ないと思います。

宇治川のせせらぎや風の薫りを感じながら贅沢な時間を過ごせました。



                        ペタしてね


こちらもよろしく(^_-) ⇒ 『かずっちのつぶやき』