リカちゃんサンダルのレシピ➕(プラス) | ついんむーんの気の向くままにハンドメイド
昨日のサンダル
履かせて座らせて眺めていると
可愛いのだけれど
遊ぶとなると直ぐに脱げて
イライラしてしまうかも💦

なので➕ゴム付きの作り方を

まず、今回はサテンのリボンで
より簡単にしました
サテンのリボンを9cm
半分の半分(端から約2.3cm)から
左右1cmの所に
3mm幅のゴムを2.5cmになるように縫い付けます


ゴムの間の黒い印が甲の中心です
ゴムからゴムは約1.5cmです

リボンを半分に折って
布用ボンドで貼り合わせるか縫います
私はボンドはあまり使いたくないので
縫っています


後は昨日と同じです

サテンのリボンは真ん中で
絞ってビーズを付けてみました


これなら遊んでいても脱げません☺️


本当は色付きのゴムがあるといいのだけれど
この細さは白しか売っていないんです
油性ペンで塗ったらどうなのかな…
まぁ、サンダルだから夏って事で
白もありかな、なんでも合うしね