フェルトで縫わないサンダル | ついんむーんの気の向くままにハンドメイド
家庭科の得意な高学年のお子さんが
出来る様なサンダルレシピ

好きな色のフェルトと
フェルト用のボンドを用意して下さい
木工用ボンドは吸い込んでしまうみたいで
きれいに付きませんでした

まずは完成品

私は最初に材料を全てカットしていません
様子を見ながらカットしていきます(^o^)


工作板のメモリで大きさは判断して下さい
オレンジは端を斜めにカットしています
ピンクのフェルトは長めにしています
黄色の足型は裏に厚紙を貼っています

実際のリカちゃんの足にあてて作ります

ボンドで留めます


リカちゃんにぎゅーと押さえてもらいます

くっ付いたらピンクのフェルトを

ボンドで留めるのだけれど
出来ればここは針と糸で留めて欲しいです🤗
ここもちゃんと付いたのを確認して
反対側に
少し緩めに付けます(長い所はカットして)

靴底を作ります

裏側に段差が無くなるように
好きな色のフェルトを付けます
これは大雑把で大丈夫です
底もボンドで付けます

表にリボンやビーズを付けて
完成です

はみ出した靴底は上を切らないように
慎重に切ってください

リボンは百均などで出来てる物があるので
それを使うともっと簡単に可愛く出来ます

制限が解除されたとは言え
まだまだ毎日お出掛けし難いですね、
スティホームの日に
親子で色々作ってみて下さい

以上、大雑把な作り方でした🤗