こんにちはニコニコ


今日のパン
レーズン酵母
クランブルスイーツフォカッチャ
バナナ風味ですバナナ






*クランブルスイーツフォカッチャ


ロールケーキ天板1枚分



ーーパン材料ーーーーーーーーーーメロンパン


強力粉(イーグル)150g

薄力粉 (フラワー)50g

レーズン酵母元種 100g
(酵母液1対粉1)

上白糖 15g

塩 3g

バナナ 1本(果肉のみ88g)

蜂蜜 12g

卵 40g(1個 残りはドリール)

牛乳 50g

無塩バター 20g




☆クランブル

バター、細目グラニュー糖、薄力粉、
アーモンドパウダー
各25gずつ (写真は倍量)
材料は全て同量なのでお好みの量に
調整できます


❶薄力粉、アーモンドパウダー、
細目グラニューをホイッパーで混ぜ合わせる

❷ 1をふるいにかける

❸カードでバターを切りながら粉にすりつける

❹完成

混ぜすぎ固まり、粉っぽくならないように




ーーパン生地作り方ーーーー

⑴ホームベーカリーにて捏ねる
バターは捏ね上がり10分前に投入する
タッパーに移して一次発酵
2倍相当



⑵太白ごま油(分量外)を天板に塗り
生地を指で伸ばす
くっつく生地なので指にも油をつけると
良いです

太白ごま油は無味無臭の製菓用です


発酵途中(1時間後)にドリールしています



⑶仕上げ発酵
2倍ほど厚みが出る程度
クランブルをふりかける

ゆびで穴をあけておく
浮き上がり防止




⑷焼成 オーブン210度 16分





粗熱がとれたらカット


バナナの香りがふんわり
クランブルはサクッカリ爆笑
スイートフォカッチャはもっちり


美味しく焼けました♪

成形もないし
結構 ざっくりした作り方なので
難しくないです



⭐️前に作ったレシピ




レシピブログ
くらしのアンテナ


あのコンビニの味の再現も♪固くて濃厚な「イタリアンプリン」を作ってみよう!



紹介していただきました
ありがとうございます






マグロどーん魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



マグロ解体ショー魚しっぽ魚からだ魚あたま

たまたま近くで用事があり寄ってみた
オープンしたてのお店へ

毎週解体ショーがあるみたいで
たくさんの人が集まる
コロナのことがあるから
ちょっと怖い滝汗
遠目遠めで


人集り怖いから
ダッシュで買い物して退散車



外からお店を振り返って見たら
超!密なところでマスクを外して
試食されている人がたくさんポーン


叫び

早々に帰りました走る人











こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





クランブルがポロポロ落ちるのだけど
気泡にそのまま入りそうだね

パズルじゃないけどニヒヒ




お読みいただきありがとうございましたルンルン