術後3.4日目 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。


こんにちは。
手術4日目にして、体操座りをして高校野球を見る余裕が生まれてきました。

3日目は段差のあるベットでなんとか起き上がれるようになってきたくらいだったのに、
1日でだいぶ回復するものですね。


今日は身だしなみも気になってきて、
手術後はじめて鏡を見ました。まあまあのコンディション。
毎日洗顔するのも難しいので、洗顔+スキンケア+保湿が一気に終わるパックを愛用しています✨笑

今回の手術はドレーンがなかったので、シャワーは昨日(3日目)から入っています。
昨日はなんとか入りきれた感じでしたが、今日はだいぶ楽に浴びることができています。


そういえば!
おとといの夜はお隣さんの音や廊下をばたばた歩く音などでまったく眠れず…

昨日は耳栓とアイマスクをして寝たのですが、
寝返りをうつ間に耳栓があっという間に
どこかに消え去りました…😭

こういう時の安眠対策って、
じつは今まで考えたことがなかったので、
これからも試行錯誤です。
紐付いてる耳栓は…あぶないかな🤔


そしてなんと。
違う病室で今日からBEP療法をするお若い方が
いらっしゃるみたいです。大変なことだ…
看護師さんからお話をきいて、アドバイスを!
とのことだったので
「辛い時はジャンクフードを食べるように」
と伝言させていただきました。


当初の予定では退院は21.22でしたが、
大幅にかわることなく過ごせそうです✨
明日、明後日と、また少しずつ楽になっていけたらいいな😌🌸