術後2日目 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。

こんにちは。
みなさまお元気でしょうか。


いきなりこんな話をしてしまい、驚かせるとことになってしまいますが、
私、ふたたび腹を切りました。はい。笑

なんでも前回手術した左の卵巣ではなく、
右の卵巣に良性の嚢腫がみえる、ということで。
良性だろうけど、前のガンのことも考えて、
念には念をいれて腹を切りましょう!

という話になりまして、仕事の合間ながら
あれよあれよと話が進み、

8月の14日に手術をしまして、現在術後2日目、
だいぶ意識の戻って来たところです。はい。

術後1.2日目のすぐのうちはお腹も痛いし
低血圧で死にそうになるしでわりと大変な状況だったのですが、
今はだいぶケロッとして、お見舞いに来てくれる
親たちとウォーキング🐾練習をしています!!


まだお風呂には入れないので、今回はドライシャンプーを持ち込んで親に洗髪してもらいました。
普通のシャワーには劣りますが、だいぶ快適です🍀


今日の備忘録としては、”便”についてはまだ重湯のとこもあり、術後3.4日で出る人はでるが、
長い人だと術後5.6日くらいがお初になる模様。
お腹の傷のお掃除は術後7日目にするみたいです。
なるほど、、。

ということで!
つきましてはまたちょいちょい
入院からの復活ブログ!!を再開させていただきますので、
ゆる〜くお付き合いいただけますと幸いです✨笑


(次にこのブログを開くのは妊娠出産の時が良かったのですが、、、なかなかそういうわけにはいかないようですね、、、)

それでは、同じ時間を生きるみなさまに、
今日もたくさんの幸せが訪れますように🌸

にこ