2年目の夏。 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。



皆々様。
大変ご無沙汰しております……!
今年もまた夏を迎えますが、お変わりありませんでしょうか。

私はといえば、
「就活」という闘い が、ようやく終わりまして。
やっとブログを投稿できそうです。

いやー、、
もう二度とやりません!笑


しかし!来年からまた一歩、目標に近づく選択ができたと思うので
これからも頑張って行こうと思います!!*\(^o^)/*

〜〜〜〜〜〜〜〜

この半年間、面接のたびに
休学の理由を説明するので少し大変でした(笑)

いわゆる留年なので、

「勉強しなかったのかな」
とも思われたし、

病気休学と言ったところで
「リタイアされても困るから、採用迷う」
とも思われたんだろうなぁぁぁ。


私だって普通に卒業したかったよ〜〜

普通って難しい。普通ってなんだっけ?と
一瞬思いました。笑

気にしなければ良いことなのですが…笑


…とはいえ!!
大体の場合は、
「大変だっただろうけど、ブログで色々な人と協力して乗り越えて、よかったね!」
と言っていただけましたよ!

未来は明るいです!!!笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この数ヶ月、本当に、
いろいろ思うところがあったのですが、、
これだけは言いたい。

私は病気してるから、実際大変なこともあるかもしれない、けど、

「私が不幸だ」

とは、自分以外は絶対に決められないのです。


なにも病気じゃなくても、勝ち組とか負け組とか、
こういう人はいない方が良いとか、、

自分にとっての基準だけで物事を判断するのはとても危険なのだと思います。。

長い間生きるうちに、いつのまにか自分の物差しができてしまって、
ついつい色眼鏡で判断しがちだけれど、、

ときどき意識して、考え方をリセットしなきゃな。

と思っている今日このごろです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

まあ、
そんなこんなで! 
ぱーっと遊ぼうということで!笑
早速京都で遊んできました!笑


日帰りだったのですが、どうしても南禅寺に行きたくて。

じゃん。

{C62FE1FE-060C-4EF3-8057-A40A20F31E07}


紅葉の季節に来たら、とても綺麗なんだろうなぁ。。♡


あと、「世界で最も素晴らしい本屋TOP10」に選ばれたという けいぶん社 という本屋さんにも行ってきました♡

{58833AD4-FE47-4553-9920-63C23139D7BE}

素敵な本がありすぎて買い始めたらとまらなくなりそうだったので
こらえて雑貨を買いました!笑

〜〜〜〜〜〜〜〜

振り返れば
このブログももう2年続けて、(続けてるつもりです笑)
たくさんの方との出会いがありまして。

励ましていただいたり、大変さを共有したり、、
幸せをおすそ分けして貰ったり。

がんも含めて、いい人生です、私。

そしてまだまだ
何食わぬ顔で生き続けたいと思います(o ̄ー ̄o) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ではではまた更新します!
次回は2年経っての体調について、まとめてみようと思います。有言実行…!

皆様よい夏をお過ごしくださいね♡