ふつうの人。 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。


お久しぶりです!!!
みなさま、お変わりないでしょうか。


ここのところ
自然災害や人災など悲しいお知らせも多くて

生きるのって大変だ、、

とつくづく思う日々ですが、


それ以上に
生きるのは本当に楽しいです。。

就職活動がつらすぎて、もうスーツ処分して旅に出たいレベルですが、耐えられます。笑

~~~~~~~


体調に関して。

今月の頭にお腹が張っている気がしまして。。
肝臓?のあたりが張ってて、うつ伏せになった時に違和感があり、

2年前に病気になった時と同じような感触だったので

「うわ、再発きたか。。。」

と覚悟しておりました。。゚(゚´ω`゚)゚。


ところが!!CT撮ってみたら何もなく。笑
血液も全く問題ありませんでした!笑

なんだったんだろう??


未熟奇形腫G3、基本治るし、治ったつもり満々で普段生活してますが、

やっぱり「完治!!」と言えない不安というか、
そういうものとは一生つきあっていくんだな~~

と実感した出来事でした。(*_*)


~~~~~


そして就職活動について。

「私、がんでした」

やっぱり、言えません。゚(゚´ω`゚)゚。



でも、病気をして気づかされたことは本当に多くて。
この出来事について話さないと私の大学生活かなりの空白が出来てしまうので(笑)


*病気と手術で半年休学したこと。
*ブログでたくさんの方に励まされ、一緒に頑張ったこと。

については正直に話しています。


本当はもう治療していないので、
病気についても話してもいいのかな~、とは思っています!笑


でも、やっぱり偏見がある人はあるので。。。

「言わないほうが無難」

と思っています。笑


こういうのって、なってみないとわかりませんよね(笑)
私も病気になる前は、「がんになったら死ぬ」って思っていましたし。。


でも、いろいろな会社を見ていて、
「がんだけど生きる」
っていう認識はどんどん広まっているように思います。


2016年現在は、就職活動でがんをカミングアウトするのはまだちょっと勇気がいる、

けど、今後、もう少し理解が深まるんじゃないかな、

少なくとも、偏見はだいぶ薄まるんじゃないかな~~

と思っています!!


そういう社会になってくれ!笑



~~~~~~~~~~

三月がすぎ、友人たちはみんな卒業していきました。
ちょっと寂しいけど、それだけいい経験ができたし、

レール通りでない人生、万歳!と思って
楽しんでいこうと思います!

{A79D802F-E11D-4AE8-B2A0-539C3ED0D107:01}



それでは、また更新します!
みなさま、どうぞご自愛ください🌸🌸


PS.

婦人科腫瘍学会で、2014年に卵巣がんの診断を受けた患者さんのデータがまとまっていました!
こちらの記事に載せてみたので、よかったらご覧ください^^

.