2014年度、未熟奇形腫G3患者数 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。



2016年の3月に、
2014年に卵巣がんの診断を受けた方の統計が出ていました!!


婦人科腫瘍委員会、というところで毎年卵巣がん患者さんのデータをまとめてるみたいです。


患者年報のデータブックより2014年度版のPDFをもってきました。
(リンク貼っていいのか分からないのですが、ご存知の方はご教授ください。。)



これ自体はかなり膨大なので、今回は「未熟奇形腫G3」に絞ってみてみます!! 

 するとですね、まず39ページ

{D3F00723-E53B-4173-8360-B2B689DC7BB9:01}


拡大してコチラ↓

{D423C26B-4F7B-4D9D-B513-968FE5F296E9:01}


M21-00 未熟奇形腫(G3) 18 , 0.3

とあります。
つまり、2014年に未熟奇形腫G3になった方は18人、卵巣がん全体で0.3%、ということです。

18名の同志のみなさまですね!笑




そして44ページ

{63A49398-E4BD-467A-97B4-18D0A37A9D9B:01}
 こちらは年齢別の分布です。


拡大して、一番下のM21-00が未熟奇形腫なのですが、↓↓
{240273CB-9F76-4F6B-A658-B8A241316D28:01}

2014年度は、

19歳以下 4名
20代 10名
30代 4名

でした。


はい。

何がわかるわけでもないですが、
18人で頑張ってたんだなぁ、ということで。笑