明けてしまいました | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。



皆々様!!!

あけましておめでとうございます!
寒さの厳しい中如何お過ごしでしょうか。

{4E57A70E-921D-466C-99D5-FC4EDDC4426A:01}
↑江ノ島からの霞富士です!


前回のブログから半年ほど時が空いてしまいました……9月から更新していませんでしたね>_<


なかなかコメントやメッセージもお返しできておらず、大変申し訳ないのですが
胚細胞腫瘍と戦った皆さまの嬉しいお知らせ、治療終了のおしらせ、ブログ友達の皆さまの社会復帰などなど


風の便りで伺いまして
嬉しい限りです。♡♡♡


私はといえば

昨年12月11日に無事、経過観察一年を迎え。
3ヶ月に一回の通院になりました!

そして
本日 大学三年生の試験も終わり、

周りとは一年遅れてしまったけど、
これから就職活動が始まります。


髪の毛についてですが、もうシールエクステも外して完全に地毛です!!!
ショートが気に入ってしまって2回くらいカットしなおしてます^^♡

というか友人が誰ひとり前のロングを褒めてくれないです^^
20年間のロングは一体…となりますがまあ良いです^^

{72F159CE-1DD4-4704-B495-DE89666C1459:01}
こちらが去年の11月半ばかな?シールエクステ5本ついてますが、ここで殆ど地毛デビュー。

{0C973BB4-3D65-480B-B52A-5459B25451E5:01}
そしてこれは去年の12月!!!
ドレスアップとともに可愛い編み込みをしてもらいました♡

やっぱり、髪が生えてきたとか意識せず「ショートヘア」と思えるようになるには、一年くらいかかるかなぁと、思います。

いま振り返ってみれば、去年の今頃はツルツルだったわけで…8月くらいまでウィッグをかぶってて…それからもしばらくエクステで。
ステロイドで太ってたし。笑

もうやりたくないわ!^_^  とも思うし、
我ながらよく頑張った!^_^ とも思う。笑

そして今まで通りの生活に戻れて本当に良かったと思う。
(体調も夏過ぎから安定してきました!)


4月、周りと違うながらも溶け込みたいと必死だった私を、変わらず受け入れてくれた友人たちには感謝感謝です。

~~~~

話変わりますが昨年11月に黒部峡谷にいってきました!笑
{A132B19C-93EB-425B-86C8-DAE96DDCF6DF:01}
黒部峡谷鉄道にのりましたが、ジブリに出てきそうな綺麗な青の湖、素敵でした~♡


そして2月、友人たちは就職前の卒業旅行シーズンでして。
私も便乗して台湾グアムに行ってまいります\(^o^)/笑   

就活のことは忘れる。笑
楽しみ~!!!

新年度前に一度更新できたらいいな^^


ではでは、
みなさまご自愛ください(^ー^)