幼児教育をするワケ② | 子育てママ

子育てママ

子育て奮闘中

妊娠中に育児書を読んでる中で


我が子に
どんな人になって欲しいか



って考えた時に
1番最初に思ったのが

『自己肯定感の高い子
になって欲しい』

でした。



それは
自分の自己肯定感が低いと感じているから
と言うのが
本当の理由です。


何かを始めよう!!
何かやりたい!!
と思った時
必ずと言っていいほど
出てくるのが


『私じゃ無理かな……ショボーン



なのですショボーン


そんな自己肯定感の高い子に
してあげるのに大切なのが
幼児期だと知った時に


これは幼児教育を
するっきゃない!!

と思ったのです。



そして、旦那さんにその話をしたら

案の定
『1歳からそんな所に通わせて意味あるの?』


ってチーン


なので、
男の人に分かってもらうには難しいのかな……

と思い


『とりあえず体験だけ行ってくるね~』


と言って半ば強引に行きはじめ



『先生がうちの娘、
    見込みあるって言ってたよ~』


と伝えたら


『そりゃーやらせてみるしかねーな!!
(単純……爆笑


と快諾に至ったのでした


ウチの娘だけじゃなく
子供は全員見込みあるんだけどね 笑

家の近くの神社に
1年無事に過ごせたお礼を伝えに行ってきました