子供の性質に合わせた子育て♡ | 子育てママ

子育てママ

子育て奮闘中

先日『キッズコーチング』のセミナーに
参加してきましたニコニコ


私が受けたのは
『キャラクターコーチング』
~その子の気質に合わせた子育て~


その子の生まれ持った気質は
誰にも変えることの出来ない
その子の性質ビックリマーク


今のウチの子の
とてもすごいこだわりアセアセ



やりたいビックリマークやりたくないビックリマーク
スゴい自己主張アセアセ


これらも
気質からくるもの。


親が変えようとしたって
変えられるものではないんだ!!
変えようとするから、イライラするし
理解できないから
悩むんだな~


ってとてもとても納得ビックリマーク


その子の気質を知って
その子に合った声掛けをしてあげる。



そして、
怒るのではなく
『提案』をしてあげる


そんなポイントを教えて頂きましたビックリマーク



子育てしてるママたち
みんなに
これを知って欲しい!!

そんな風に感じましたおねがい


ウチの娘の気質まで見てもらいましたおねがい
その事はまた後ほど♡



帰りにイオンでサンドイッチをモグモグ(笑)