検査周期(CD138結果、th1/th2検査) | ニコの妊活ブログ

ニコの妊活ブログ

ニコです。
働きながらの妊活のこと、気ままに記録していきます。
2020〜体外受精開始
2023.11第一子出産
2024.5第二子妊活開始
無言フォロー失礼します。
情報交換できたら嬉しいです!
アメンバー申請は妊活ブログを書いている方に限らせていただいています。


ニコです😊

第二子の妊活記録を綴っています。

 

   
   妊活歴
   病院地元クリニック 2019.12〜
   タイミング法のみ
   病院Nクリニック 2020.10〜
   採卵5回、移植2回、流産手術1回
   病院Sクリニック 2021.8〜
   PGT-A採卵11回、移植2回
   (モザイク胚1、正常胚1/胚盤胞10個)

   2023.2  モザイク胚移植
   2023.11出産
   2024.5  第二子妊活開始←イマココ



今回のミッションは

チューリップ慢性子宮内膜炎CD138の検査結果を聞くこと

チューリップth1/th2の検査をすること



​採血


採血は久しぶりのIさん。

1年ぶりだけど、やっぱり痛くない!

🙎‍♀️th1/th2は外注のため、結果は1週間かかるとのこと



診察


月曜は院長不在のようで、O先生👨でした。


チューリップ慢性子宮内膜炎CD138の結果は、

13個/10HPF


👨帝王切開していると増えやすいとのこと

👨今回は内服後に再検査もした方がいいとのこと


(前回3個 →抗生剤内服後にサプリを飲んで再検査なく移植→出産)

(前々回1個→サプリのみで対応)



👨前回、抗生剤内服後のサプリは、フェミラクトとラクトフェリンだったけど、もうそれは無いようで、今は移植周期に入ったら膣錠を入れる。サプリはどちらでも良い。


👨サプリなら、フェミラクトに代わるものとして、今はラフィルを置いている。葉酸も入っている。


😊今エレビット飲んでるが、葉酸の取りすぎにはならない?


👨それはないと思うが、エレビットに置き換えたらいい。いずれにしても抗生剤内服後。



次回は、抗生剤内服後、生理10.11日目に来院指示。



という感じで終わりそうだったのですが、やはり第一子の感謝の気持ちを伝えたくて、


😊お陰様で無事に出産できました。ありがとうございました。


と伝えると、何も言わずにはにかんでおりました。ラブ



​処置室


処方箋

🙎‍♀️医師から聞いていると思いますが、ビブラマイシンを今日は朝夕内服して、明日から夕方1錠という処方になっています。


😊聞いていないです。なんで今日2回なんですか?


🙎‍♀️そういう処方になっているからです。それは分かっております…


😊前回、薬を飲んでる間にコロナにかかったが、免疫が下がりやすい?


🙎‍♀️それはない。けど今いろいろ流行ってるみたいだから気をつけてください。




​会計


10時イン、10時45分会計

全体的に空いているような感じでした。




もし検査に引っ掛からなかったら、来週期から移植?と思ってドキドキしてましたが、やはりそんな簡単には移植させてもらえないようです泣き笑い



焦らず平常心で、一歩ずつ一歩ずつ、ですねおやすみ



ちょっと前だけど、綺麗な桜🌸