プラノバールの副作用!? | ニコの妊活ブログ

ニコの妊活ブログ

ニコです。
働きながらの妊活のこと、気ままに記録していきます。
2020〜体外受精開始
2023.11第一子出産
2024.5第二子妊活開始
無言フォロー失礼します。
情報交換できたら嬉しいです!
アメンバー申請は妊活ブログを書いている方に限らせていただいています。

これは、プラノバールの副作用なのか!?


今朝、朝食途中に、ものすごい腹痛に襲われました滝汗





今周期は、ホルモン補充移植周期。

移植予定日の4日前から中容量ピルのプラノバールを内服していました。


その後、移植キャンセルとなったため8日分追加で渡されて、


今日が飲み始めて8日目の朝☀️





トイレで、のたうち回る程の腹痛。(海外で食中毒にあったとき並みの激痛ゲロー




呼吸も荒くなり、左手も痺れてきて、大量の冷や汗あせるあせるあせる




(副作用があること、特に呼吸器症状でたら救急車を呼んでくださいと言われたけど、呼んだ方がいいのか?と痛みの中で冷静に考える自分ゲッソリ




もうどうにもこうにも痛みとの戦いの時間でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんとか動けるようになって、ベッドに再度イン



職場に遅刻の連絡を入れて、一眠りすれば治るのではと思ってもなかなか寝付けず、、、



それからしばらくしても、下腹部の痛みは取れずEVEを内服。




これって何??


子宮が、あきらかに痛い。

生理痛のような、そうでないような。




google先生に聞くと、


プラノバールを飲んでからの腹痛は、血栓症の初期症状とかポーン




痛み止めが効いたのか、昼頃になってようやく落ち着きましたニヤニヤ





念のためクリニックへTEL


症状伝え暫く待つと、

院長に確認したところ、もう薬は辞めて大丈夫とのことです。

生理が来て2〜3日後に来院してください。



途中で止めると、ホルモン値などは大丈夫ですか?

(前に飲み忘れたら、不正出血が出て採卵まで一周期空けることになると、以前看護師さんに聞いたけどあせるあせる


それは確認していません。


お体お大事にしてください。と




この後、飲み終わって4〜5日で生理がくるようです。



副作用はきついけど、ホルモン値大丈夫かな〜



あー辛かったあせるあせる



仕事も体調回復したら行くと伝えましたが、昼過ぎまで痛みが続いていたし、

途中であの痛みがまた襲ってくることを想像したら怖くて、休みましたニヤニヤ


自然に癒されたい〜