☆まだおしゃべりできる前の赤ちゃんと会話ができるって本当?!

 

大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

ベビーサイン&手形アート教室 

原薗えいみです。

 

 

昨日は卒業間近の赤ちゃんたちとお手てでお話してきました♪

 

ママとレッスン後のランチタイム。

梅干を食べた赤ちゃんは・・・

 

 

<すーっぱい!!>ってママがすると

赤ちゃんもお手てで<すっぱい>をしているところ。

 

赤ちゃんのぐーってなっている手が、この後

ぱっと開いて<すっぱい>のベビーサインになります。

 

意志が伝わる赤ちゃんたち

 

言葉がまだおしゃべりできなくっても

ちゃんと伝える方法があれば赤ちゃんから会話を始めてくれるんです。

 

レッスン終盤になると赤ちゃんと

お手てでお話することがあたりまえになってきているママも。

 

でも
まだ言葉を発してないのに
意志を伝え合えるって
普通では考えられないくらい

すごいことハート

 

☆昨日のレッスンではベビーサイン協会のキャラクターてってちゃんのお口に食べ物カードを食べさせてあげながら食べ物のベビーサインを増やしていきました。

 

「もうベビーサイン使わないで毎日を過ごすなんて考えられない~!」
それから
「小さな手が私に話しかけてくれるのがかわいくってとっても幸せ❤」
「続けてよかったー。やめなくってよかったー。」

 

ベビーサインでお話することがあたりまえじゃない。
とっても素敵な時間。

いーーぱい赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでくださいね。

 

次回が卒業の回。

<乾杯>のベビーサインを練習してきてね☆と宿題を出してみました。

さてさて。

次回までにみんなできるかな~。きっとできるようになってるはず!

みんなでお祝いしましょうね!

 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

体験教室ではどんなことをするの?

にほんブログ村

 

予定が合わない時などは
「どうしようかなー」の気持ちを
そのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。