2023夏休み期間の授業 | 集和学習塾のお知らせブログ

集和学習塾のお知らせブログ

久留米市にある塾、集和学習塾からのお知らせや雑談です。

さて、夏休み期間の授業ですが、

 

塾生は、

 

例年通り、通常授業の延長+追加授業ということで

 

行います。部活動もあるので、強制ではなく、

 

追加したい生徒のみ、授業を増やしてもらう

 

ようにしています。

 

中3は、部活を引退しますが、上記と同様に行います。

 

部活の成績次第では、推薦を視野に入れての学習と

 

なりますし、推薦で、実技がある場合は、

 

トレーニングも定期的に必要になるからです。

 

両立のためには、塾通いが多すぎても、ダメですので。

 

また、近隣の中学は、昨年と違って、終業式が早く、

 

中1・2は、終業式後、1週間程度、サマータイム学習会

 

なるものがあるようです。そのため、いつもの時間しか

 

塾に来れないかな? という感じです。

 

ただ、このサマータイム学習会も、何をするのか、

 

生徒・保護者も分からないようで、情報がありません。

 

7月に入れば、分かるのかな? と思います。

 

 

 

外部生は、

 

体験授業を受けていただいて、面談をし、

 

授業をどの程度行うかを決めます。

 

そのため、必ず、体験授業の申し込みを

 

お願いします。

 

現段階では、折込チラシ等の宣伝を行っていません。

 

このブログでしか、夏休みの授業に関する

 

お知らせはしていませんので、よろしくお願いします。

 

 

曜日によりますが、外部受け入れは、1日あたり2名

 

程度しかできません。そのため、表立って募集をして

 

いないのです。

 

少人数制ですので、静かに学習したい方、

 

友達がたくさんいると、色々な誘惑に負けてしまう方は、

 

集中しやすい環境ですので、良いかもしれません。

 

ただし、「自学自習」ができることを目標にしていますので、

 

きちんと自分で取り組む という姿勢を求めますので、

 

他塾よりも、厳しい一面があると思います。

 

でも、分からないときは、きちんとサポートします。

 

入試のときは、自分ひとりで臨むのですから、

 

自分のことを、自分でやれるように、

 

取り組みましょう。

 

 

この夏、密かに、燃えてみましょう。 

 

自分力UP 右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印