仲間はずれ | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

ローズ ド レッシュ

 

赤いけれど 四季咲きだけれど

 

一応 ダマスクローズに分類されています。

 

ダマスクの香りはしますね。

 

 

でも 非常に 咲きにくく 生産性が悪いので

 

一株しか 残していません。

 

私の趣味用です。

 

 

四季咲きなので バンバン 咲いてくれるかと思ったのですが

 

少しずつ 少しづつ 1年かけて咲いていく。

 

 

という感じです。

 

ポーランド系 に分類されることもあります。

 

真っ白な マダム・アルディー

 

という品種も 持っていましたが

 

育てにくく ある時 カミキリムシにやられて

 

お亡くなりになりました。

 

花数は多かったのですが

 

ほったらかしにできない品種でした。