去年は早かった | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

昨年の今頃の写真です。

 

満開でしたね。

 

須賀川で 3月にこんなに咲いたことはありませんでした。

 

今年は 1月2月中旬くらいまではとても暖かかったので

 

今年はもっと早いかと思ったのですが

 

3月が冷え込んだので

 

まだ全然 桜は花芽も膨らんでいません。

 

やっと梅が咲き始めました。

 

 

お天道様のやることは

 

いつもお天気やなので

 

困ります。

 

農家はもろに、その影響を受けます。

 

 

バラも、もう咲き始めるはずだったのですが

 

1週間遅れですね。