大きさの違いだけかも | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

にこにこバラ園の衛星写真です。

 

googleさんから借りてきました。

 

2反歩の ハウスと 小さな ビニールハウス3つ

 

小さいですね。

 

でも

 

中に入ると 大きいなあ と思います。

 

 

自分がどこから見るか

 

どういうふうに見るかで

 

感じ方は様々です。

 

 

私は 微生物を目で 見ることはできませんが

 

 

月から 地球を見る人は

 

きっと私を見つけ出すことはできないでしょうね。

 

 

でも

 

なんか そこにいて いろいろなところに

影響を及ぼしているのです。

 

 

そんなふうに思うと

 

同じ DNA系 でできている 生き物は

 

カビも バラも 象も 人間も 大きさが違うだけなのかも

 

と思ってしまいます。

 

 

 

 

秋になると そういうことを考えがちですね。