自然農 なども 本はたくさん出ています。 | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

この頃 エディブルフラワーも流行ってきているようで

 

無農薬での 花づくりを教えてください という お話も時々来ます。

 

5月6月は、そんなことで 講演 なんかもしていますが

 

わたしに聞くより

 

色々と読んだほうが早いかもしれません。


 

農文協は わかりやすく書いてくれているので

 

良いかと思います。

 

えひめAI の使い方なんかは CD 付きです。

 

 

 

農薬の使い方の本も 混じっていますが

病気の出方 などを学ぶのにはいいかなと思います。

 

いくつか 

 

PICK しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にももちろん色々ありますが

 

今日はこんなところで