日本の生んだ 世界的なバラ パレオ90 の紹介です。 | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

パレオです。

 

日本の 鈴木省三 さんの作った グランプリ をとったバラです。

 

うどん粉病 に弱くて、 一時はあまり作られなくなりましたが

 

このオレンジ色は ほかにはあまりなくて

その上、 香りがよいので

 

また市場でも見かけるようになりました。

 

どういうわけか

にこにこバラ園で育てると

市場で買った、パレオ よりも ずっと香りがよいのです。

 

未だに原因はよくわかりませんが

なんかあるのでしょうね。

 

葉っぱの数が少なくて

隙間が多いので

ハダニの被害は受けにくいのですが

 

そんなに、生産性が良くないので

ジャムには、ならずに

 

もっぱら切り花として活躍してもらっています。

 

ITA

 

無農薬で作ったバラを飾りたいときは

 

食べるバラの 茎付き などいかがでしょうか。

 

にこにこバラ園で育ったバラだけを使います。

 

 

 
 
 

 

 

■にこにこバラ園ショップ(直販店)■

【住所】962-0823 福島県須賀川市花岡1-32
【電話番号】0248-94-8731
【e-mail】masaita@seagreen.ocn.ne.jp
【URL】食べるバラ は こちら 
www.nicobara.com
【URL】飾るバラ は こちら
  www.nicobarashop.jp
【営業時間】 11:00~18:00
【定休日】 火曜日


アレンジメント 500円~
プリザーブドフラワー 1000円~
バラのコンフィチュール 700円(100g)/540円(70g)


■取扱店■

〇はたけんぼさま(東北道須賀川インターすぐ)
花束

〇福島県観光物産館(JR福島駅西口 コラッセふくしま1階)
バラのコンフィチュール

〇逸品堂さま(福島空港1階)
バラのコンフィチュール