頼み事が多すぎ | 長女で長男の嫁、介護中

長女で長男の嫁、介護中

二世帯同居、子供達は巣立ったけれど今度は義母と実親に手がかかる。
自分を大切にしながら2拠点介護生活送ってます。

最近やたらと布団やシーツ類を洗ったり干したりを

頼んでくる義母。

羽根布団をカバー無しで使用して、

汚れたからコインランドリーで洗ってきてという。

表示には洗えないマークあり。説明するも何故洗えないのかと聞いてくる。

逆になぜ洗えると思うのかを聞いてみたが、知らんぷり。カバー無しで使っているのもびっくりだが、洗えるものと洗えないものがあることをわかっておらず、なぜ洗えないのか!とキレてくる。

せっかく綺麗にしようと思ったのにというが、それならカバーをかけて洗えるように使えば良いだけのこと。

自分がやっているわけではなく、全てやってもらっているのに出来なければ不機嫌になる残念な人。

常識的なことが抜けているので扱いが難しい。

縁切り候補第一位、殿堂入りだな。