私宛の郵便を紛失する義母 | 長女で長男の嫁、介護中

長女で長男の嫁、介護中

二世帯同居、子供達は巣立ったけれど今度は義母と実親に手がかかる。
自分を大切にしながら2拠点介護生活送ってます。

郵便物を仕分けるのは義母。

私宛の郵便を投げて机に置くのだけれど

機嫌が悪いとどこかに紛れ込ませて私に届かなくする。わざわざ前に届いた書類が置いてあるところに

忍ばせたり、黙って開けてみたり。

流石にハガキでシールされているタイプのものは

開いたりはしないが、封書は開ける、間違ったというが、どうだろう。

もう30年近くはそうされている。中には必要ないダイレクトメールもあるだろうが、本当に必要な書類も手元に届かず困ったことがある。

今回、保険に加入する手続きに関する書類をおくってもらったのだが、手元になく、問い合わせると送ったとのこと。やっぱり紛失したんだな。


未だに幼稚な嫌がらせをするので笑ってしまう。