使えない | 長女で長男の嫁、介護中

長女で長男の嫁、介護中

二世帯同居、子供達は巣立ったけれど今度は義母と実親に手がかかる。
自分を大切にしながら2拠点介護生活送ってます。

先日見に行ったマッサージチェアが届いた。

その後、風邪で発熱した義母。5月は外出したり、家に人を呼んだりとまぁまぁ活動的。不整脈ありだが健康だと言ってもよい。

さて、このチェアだが、いくら簡単操作とは言え、義母は1人では使えない様子。テレビのリモコンのような操作部は私には使いやすい。ということは

義母が使いたい時には呼び出されるということだ。

ソフトタイプの設定でも痛がる。確かに背中が曲がってきて姿勢が悪くなっている上に筋肉は落ちている。整体に行く代わりになると思っていたようだ。

もちろん、整体の送迎も必要だ。手助けするのは良いのだが、当たり前、感謝の気持ちは薄い人なので

あまり関わりたくないのが本心。何かのきっかけでどんどんあれこれ依頼が増えるので要注意。

自分の都合に合わないと不機嫌になるので厄介。

発熱後、咳も出ているので少し落ち着いたら使うかもしれないが、これもまたオブジェになるな。