家が軽くなってきた感じがします | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。

 

 

 

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
中山 えみこです

 

 

実家の断捨離

 

本日は、燃えないゴミの日。

実家のゴミを引き取って出しました。

実家の分、4袋ほぼ食器を処分しています。

 

 

コタツ天板、布団、座布団、シュレッターを

粗大ゴミ処分場へ持っていきました。

 

image

 

image

 

こちらで50㎏くらい。

昨日は、40㎏くらい。

少しずつ、家が軽くなっている感じがします。

 

そして、この家の住人(母)も

モノが減ってきて、なんだか

明るくなってきた感じ。

そして、判断も早くなってきました。

 

モノが多いと場所も混乱しますが

住んでいる人の心も混乱していたのですね。

やはり、空間の力は、あなどれません。

 

☆こちらでも断捨離実践のお話が聞けます。

 遠い方も近くの方も、ぜひともいらしてください。

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ