実家の断捨離、残り2週間! | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

中山 えみこです

 

今日は、実家の断捨離。

片づいているところもあれば

片づいていないところもあります。

 

今日は、粗大ごみの布団を市のエコセンターへ

出しに行き、弾みがついたのか

母も姉もやる気、充分。

 

あちこち手をつけつつ

ゴミの山があちらこちらにありますが

確実にすすんでいる感じ。

ようやく台所の納戸に辿り着きました。

 

 

表面には、見えなかったガラスの容器。

中身は、梅干しでした(笑)

これは、少し保留となりそう。

 

 

まだある、忘れ去られたモノは

ジャムの小瓶。

中身は・・・

腐ってはいないけれど分離していたので

ゴミ箱へ直行!

 

 

大物も発見!

大鍋が3つありました。

考えた末、一つは残す様子。

 

 

右にあった食器も

餅つき機、パン焼き機、ガスコンロと

たくさんのモノに見切りをつけました。

母の判断が早くなっていました。

先が見えてくるとがんばれる。

本日は、ここまでとなりました。

そんな気がいたしました。

 

 

打ち合わせがあるようにて

本日は、ここまで。

続きは、またですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆今週末のマルシェに向けての準備が

 たのしくなってきました。

 境港でお会いしましょう。

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ