指宿ヨガ合宿で思い出したこと | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。

 

    

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

中山 えみこです

 

ヨガ合宿が終わってから4日たちました。

ふと、あれから何か変わったことはあったかしら?

と考えてみます。

 

ヨガとの出会いは、22歳の頃、体調を崩した時に

すぐ上の姉とカルチャースクールに入ったことだったかな。

自律神経が整うということを期待してのこと。

当時は、ポーズと呼吸法を取り入れたら体も少しずつ回復

していったので、後はスポーツクラブで時々参加して

リラックスヨガを受けて満足していたんだなあ。

と、そんなことを思いだしました。

 

けれど、沖ヨガ、龍村ヨガは、

これまで受けていたヨガとは違っていたのです。

哲学も学びながら体と心の健康を促進する。

とても深い学びがあることを知りました。

そして、もう一度受けたいという気持ちが

ムクムクと湧いてきたのです。

 

これから、少しずつでも学びたいので、

通い始めようと思います。

自分の身体と向き合うタイミングがきたのですね。

断捨離の部分即全体を体感できるのも

このヨガの面白さかもしれません。

 

新たなモノを取り入れて私、大丈夫?と思いながらも

やってみないとわからない。

とそんなことで思い切って飛び込んでみることに。

まずは、体験してみないと、ですね。

甘々な自分を少し刺激してみることにしました。

 

続いての進展をおたのしみに!

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ