最後の一歩は、スーーッ…と。コンマ何秒の世界。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 

 
 
 
今回も野球ネタです。
 
 
 
 
 
カープの試合を観ながら、夫のよしりんと、こんなことを話しました。
 
 
 
 
 
「ベースを踏む時の最後の一歩で、アウトかセーフかが決まる」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、どういうこと?って思います?ゲラゲラ 
 
 
 
 
(野球知らん人からしたら、ホンマに訳分からんこと言うてますよねw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番よく見るのは、一塁ベースだと思うんですが、
 
 
ココってやっぱり、
 
アウト!セーフ!が厳しいと言うか、
 
 
 
コンマ何ミリかで、
 
コンマ1秒で、
 
 
勝敗に大きく影響するんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
攻める側の時は、一つでもベースを踏む、塁を進めることが大切。
 
 
 
守る側の時は、一つでもベースを踏ませない、塁に出させないことが大切。
 
 
 
 
 
 
だから、「一塁ベースを踏むか踏まぬか」って、
 
超超大事なんです!!!!
 
 
 
まずは一塁から、ですもの。
 
 
 
(ホント、私って誰?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいてい、リクエストが出るのが、
 
一塁ベースを踏んだのが早いか、
 
ボールをキャッチしたのが早いかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
先日も、
 
カープの小園選手がベースを踏むのが早いか、
 
ファーストがボールをキャッチしたのが早いか、で、
 
 
リクエストがあって。
 
 
 
 
 
 
 
一塁の審判は「セーフ」。
 
 
つまり、小園選手がベースを踏んだのが早かった、という判断。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、VTRをスローで観ると、
 
 
小園選手の走り方がホント美しくて。
 
 
 
 
最後の一歩が「おりゃぁぁーーーっっ!!!!!」って、
 
気迫感じる脚(あし)で。
 
 
 
 
彼はホント、足速いよねぇ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、その最後の一歩の瞬間を観てよしりんが、
 
 
「最後の一歩は、スーーーッて入るんがえぇよね」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
スーーーーッて、どんなんよ?って思いました?ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、ご自身が走る時を思い浮かべてください。
 
 
 
 
「ベースを踏む!」と意識したら、最後の一歩は、
 
 
なんか大きく振りかぶっちゃいそうじゃないですか?
 
 
 
 
 
 
速く走ろうとしたら、腿(もも)を上げて走りますよね。
 
 
その上げた腿の分だけ、ベースとの距離があります。
 
 
 
 
走り始めと、最後から二歩目までは腿を上げて速く!!!!
 
 
 
 
 
そして、最後の一歩の時だけは、
 
低めにベースに向かってスーーーーッと、
 
 
 
スライディングするイメージでしょうか?
 
 
 
 
脚はまっすぐでもいいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
勢いで、一塁を走り抜けるケースも多くあるとは思いますが、
 
 
腿を上げたら上げた分だけ、
 
ベースまでの距離が出来てしまい、
 
 
つまり踏むのがコンマ何秒か遅くなってしまう。
 
 
 
 
 
 
1ミリでもベースに近く、
 
コンマ何秒でも速く。
 
 
 
 
 
まさに、目にも留まらぬ速さの、
 
 
リクエストしてやっと分かるくらいの、
 
 
 
 
そんな世界のスポーツが、野球!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは「まじよしひろ」さんとのツーショット。そっくりでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
リクエストの結果、
 
 
最初の判断通り、セーフ!でした。
 
 
 
(先に言えってw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カープの試合の帰りは、いつもこんな感じです。
 
 
よしりんのバイクに乗っけてもらってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、20日の試合はズムスタ行くんで、
 
 
現地でピンクカープ着てる人がいたら、
 
 
もしかしたらそれ、私かもゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
ピンクカープ着てキャップ被ってたら亜澄です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も野球ネタにお付き合いくださって、ありがとうございました♡
 
 
 
 
それではまたすぐに~!コーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
お祝いよく読まれている記事3つ!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符山口亜澄初書籍

 

 

 

 

音譜こちらのページに、山口亜澄からのメッセージ動画や、読者からの感想を載せています!下矢印

 

※Amazonのアカウントを持っていない人、ネットでは買わないよーって人は、Y-SMILE.のホームページからもご注文できますので、コチラからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆執筆が趣味✩鉛筆

ぼちぼち更新しています!

 

下矢印下矢印下矢印
小説家になろうサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ明日21時からは居酒屋Y-SMILE.(YouTubeライブ配信)!今回はワタクシ一人での配信です。これは前回の↓

 

 

 

 

目チャンネル登録してベルマーク押しておくと、配信スタートしたらお知らせが届きます!

 

 

 

 

合格Y-SMILE.株式会社ってこんなトコ(夫のよしりん登場)