認知される努力。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

ご訪問ありがとうございますニコちゃん

山口亜澄です

 

 
 
数ある中で、
このブログに辿り着いてくださって、
ありがとうございます虹
 
 
 

As Me(アズミー)=亜澄で在ること

を書き残すブログです! 

山口亜澄プロフィール

 
 
 
 
 
 
クローバー「人の役に立ちたい」「親を喜ばせたい」という理由で看護師になる
クローバーメニエール病・子宮内膜症・甲状腺疾患と次々に体を壊した20代
クローバー手話に出会い、パートナーと出会い、夫婦で起業し、病気が完治
→夫婦で経営している会社「Y-SMILE.
クローバー脳神経外科病棟で約2000人以上の患者さんを観察した経験×HSP気質で、新たな講座を始める準備中
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここ1ヶ月ほど、私はスゴく冷静で、

むしろ冷たい印象さえある。




それは、学びを経て納得し、

ヘタにバタバタせず落ち着いて分析出来ているからとも言える。







けれど、この孤独感や刹那な感覚は、

あまり心地よくはないものだ。









自分を幸せにするのは自分。


自分の幸せを、人任せにしてはならない。



まずは自分から。







それはよく分かる。






けれど、自分だけが楽しいのはイヤだ。

誰かが笑ってるのを見るのが、私の幸せだ。





楽しそうな人達を見ているのが、私の幸せだ。









私はいつも、みんなと少し離れた場所にいる。


少し離れて、輪になって踊ってる人達を傍から見てるのがいい。


 
そこには入らない。








それは、「入るのが恥ずかしい」とか、「なんだよあの人達…」とかいう、

嫉妬とかネガティブな気持ちではなくて、


本当にそれが好きなのだ。


 
 






イベントに参加するのも、苦手。 

企画の中心になるのはイヤだ。


自分が真ん中に居て、囲まれるのがイヤだ。




 
主は誰か別の人で、その人がラクにスムーズに動けるようにサポートしたり、

客観視して意見を述べるのがいい。



 




主役は、イヤなんだ。








自分の人生の主役は自分だ、なんて言うけれど、


舵を切るのは自分だ、

運転するのは自分だ、



確かにそうだけど。








だからこそ、自分の居場所は自分で決める。




スポットライトを浴びたい人は浴びる。

スポットライトを操作する人は操作する。

スポットライトを当てる位置や、タイミングを指示する人は指示する。



そういう、適材適所がいい。













今日までの自分に、問いかける。


やれること、やった?




認知される努力、した?









うん、した。

やりたくないことも、認知されるためにやった。



どれだけいいサービスも、どれだけ素敵な商品も、

認知されなければ、存在しないのと同じ。



 
 
 




SNSなんかイヤだ。
顔出すのなんかイヤだ。
YouTubeで喋るなんてイヤだ。
講師なんかイヤだ。
前に立つなんてイヤだ。






イヤだイヤだイヤだ…








いっぱい「イヤだ」って、心の中で叫んだけど、



会社を認知されること、
私の存在を認知されること、


 

これのためなら、イヤなことだなんて言ってらんないから。





自分のサービスが素晴らしいと知っているから、

認知される努力ができる。




手話が素晴らしいと知っているから、認知される努力ができる。










周りの経営者を見れば分かる。


認知される努力を、惜しまない。





だって、必要な人に届けたいもの。







何度でも、何度でも、繰り返し伝えていく。



もう何百回言ったか分からないけれど、今日初めましての人がきっと居るから、

明日出会うかもしれない人がきっと居るから、


認知される努力を続けているんだよなぁ。












認知されるって、一般人には大変なこと。




でも、できなくはないから。





やってる人がいるから。







「もう、全部やり切った」って清々しい気持ちになるまで、

私はやりきる。





それが、起業する時に、

自分と約束したことなんだ。














ピンク音符オリジナル年賀状、2023年バージョン販売中です!動画作ってみたよ✩





合格ここから全部の種類をご覧になれます! 








 
 
それではまた~!コーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色い花参加者募集中のオンラインイベント黄色い花

 

 

 

 
 
ピンク薔薇ガッツリ相談したい人、ちょっと聴いて欲しい人、二人に会いたい人、どなたでもどうぞ!
 

 

 

雰囲気はこんな感じ。ここにあなたが入るってこと♡

 

 
 
 

 

 

音譜手話で仕事をしているアナタ!「言える・癒える」場所を提供します!!

右矢印マンツーマンのこっそりガッツリミーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆ミステリー小説を掲載しています鉛筆

 

 

 

 

 

 

クローバー月に2回の居酒屋Y-SMILE.(YouTubeライブ配信)のリンクが届きます下矢印下矢印

 

 

 

 

 

合格Y-SMILE.の手話レッスンあれこれ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま聴導犬普及イロイロしてるよ

  上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

  クリック!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

合格山口亜澄のイラストがそのまんま年賀状になった下矢印下矢印下矢印

   

全6種類!!ココから見てね!!