【めざましテレビ】住宅ローン固定金利は来月0.1%アップか? | なんでも屋のブログ

なんでも屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 皆さん、お久しぶりです。

最近はFacebookばかりの投稿でした。

だんだんとブログもメンテして行きたいと思います。

 

さて昨日の新聞、日銀の黒田総裁が

長期金利の低上げのニュースがありました。


早速、今朝のテレビ「めざまし」でも話題となってましたのでシェアしたいと思います。


気になるのが住宅ローンですよね。

長期金利のアップで変わるのは

今後購入する方の固定金利ですね。


0.1%アップの場合

3500万円借りて

35年返済だと


35年で70万円

1年で2万円アップなど


企業の設備投資の返済にも影響か?

来年の春の春闘の賃上げが気になりますね。


今の感じだと3-5%の賃上げ話が出てるようですよね。


基本的に今年の円安の対策としては大きな影響が出ています。

黒田総裁の発表でドル円の為替相場が137.5円

から131円ぐらいに円高になりました。


旅行がし易くなったり、生活品の輸入品が安くなったると良い影響もありますよね。


来年は、どうなるんでしょうね。


住宅ローンの予想写真(今朝のテレビ「めざまし」



昨日の新聞



その他詳細写真

















為替相場の価格(ドル円)写真









今朝のドル円チャートです。



 

以下、他のネタのブログです。時間がある時に見てください!

 

【youtube 動画まとめ】kanakinの挑戦いろいろなギター弾き語りで人生楽しんでます

【法政大学】仕事しながら大学卒業、栃木県公友会「卒業の集い」あなたにもできる!

【婚活情報】令和元年9月8日、新たな時代に新たな出逢を募集中