【チャレンジ】今日限定のギター弾き語り出前サービスおひねりください | なんでも屋のブログ

なんでも屋のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、お久しぶりです。

2023/3/3 金曜日 ひな祭りの日ですね。

さて、ギター弾き語りの物語


今日は、思い切って出張、出前的な行動を取ろうと思います。ジモティーに載せてみようと思います。

こんな感じでです。


今日限定【チャレンジ】ギターカラオケ、ギター弾き語りの出前サービス1000円以上の御捻り(おひねり)、志しでお願いします。


どうでしょうね。




2023/3/3日現在の練習曲




以下、以前の内容です。


なんでも屋「ニコニコ産業」本当に、なんでも来ますので、なんちゃって^_^

多忙です。

 

通常、浄化槽の保守点検業が毎月15日前後です。

それに、アパート・マンションの掃き掃除や草取りや草刈りや除草剤まきって感じで毎月20日前後にやってます。

その間に、電話があったり、ラインやメッセージに連絡が来ますね。


最近は、不動産会社から不動産会社が管理している不動産物件の草刈り、年2回の15ヶ所ぐらい


それから積和さん関係の北関東のアパート周りの剪定が超増えました。月10件ぐらい、ビックリ‼️

 

さて、新しい方向性として、ギター弾き語りが好きなので、ボランティアかビジネスにしていこうと思います。


まず、あなたはギターで歌ってみませんか?と言われて如何ですか?

自宅で公園で田んぼや畑、河川敷で、あなたの希望のとこで、ギターを持って行きます。ので

一曲歌ってみませんか?


心配や不安は、要らないです。歌ってみたい気持ちだけ有れば、今練習曲が140曲ぐらいあります。その中から選んでもらうか。前のって言って頂ければ、練習しておきます。


そんな感じで、気楽に歌ってもらえたら活動をやって行きたいと思います。


むかし、飲み屋さんや花見の会場で、「ながし」ってみましたよね。

あれって、どうなってるんでしょうね。

興味があります。

 

今後、どんな風に、やっていったらいいか考えています。

今までの実績のスタイルをそのまま「出張ギターカラオケ」みたいなタイトルで売り込んでいこうかなって考えています。

 

コロナ渦でカラオケに行けないとか、そとで気持ちよく歌ってみたいとか

ギター路上ライブは、できないが体験してみたいとか?

に対応できたら面白いと思います。

いかがでしょうか?

 

過去のギター弾き語りをまとめてみたいと思います。

その前に、過去の「ながし」ってどうだったのか?

流し - Wikipedia

なんと、

北島三郎五木ひろし渥美二郎おかゆ (歌手)などが、「流し」からプロの歌手になった一例である。また遠藤実は「流し」から歌手となり作曲家になった。のか素晴らしい!

 

こんなことも書いてある。

カラオケと違い、ギターなどの生身の伴奏であるので、客がリズムや音程を外しても伴奏の方が客の歌に合わせる。従って音痴には「流し」の方が歌いやすい。また、常連になると「流し」が歌い方のアドバイスをしてくれることもある。

生ギターの伴奏いいですよね。皆さんも、是非体験してみてください。

 










さて、自分流ですと。こんなスタイルがあります。

A:ギターのみの弾き語り(シンプル、いつでも、どこでも弾ける)私のyoutube事例

桑田佳祐 – Soulコブラツイスト~魂の悶絶

B:マイクアンプやギターアンプを使って、オープンスペースでギター弾き語り(ちょっと路上ライブ気分)

あいみょん「裸の心」仕事帰りに日光の紅葉

C:マイクアンプやギターアンプを使って、更に左右に大きなスピーカーセッチングの

オープンスペースでギター弾き語り(小コンサート気分)

「落合中学校の遊歩道の屋外ステージ」地域のライブ

 

以下、他のネタのブログです。時間がある時に見てください!

 

【youtube 動画まとめ】kanakinの挑戦いろいろなギター弾き語りで人生楽しんでます

【法政大学】仕事しながら大学卒業、栃木県公友会「卒業の集い」あなたにもできる!

【婚活情報】令和元年9月8日、新たな時代に新たな出逢を募集中