わが子と体験して感じたこと | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


わが子と体験して感じたこと



末っ子と一緒に
こどもたちの為のお祭りに参加してきました!



そこで食いついたのが
木の玩具。


夢中になってじっくりと
遊びを楽しんでいました。







指でつまむのが上手になったなー
考えながら遊ぶ力がついてきたんだなー










家にいると気づかなかったりすることも
家とは違う場所で
末っ子と向き合えた特別な時間。



家とは違う姿も見られて
家とは違う場所でもこうして
じっくり関わることで気づくことって
たくさんだなーと感じたひと時でした。



後回しばかりになって
末っ子としっかり関われていなかったなと
反省もしました。。。







レッスンに来られるママさんも
お子さんの様子を見て


『こんなことできるなんて知らなかったです!』



そんな風に驚かれることが
多々あります。








お子さんのできたを間近で感じられ

帰ってからの関わり方の勉強にもなる!

と好評のリトミックリズム体操レッスンは

コチラをご覧くださいね(^o^)






平日開催された

こどもたちの為のお祭り。

市内の保育園幼稚園の先生方や

いろいろな方のご協力があり

親子で楽しい時間を過ごすことが

できました。





感謝でいっぱいです♡



私も来てくださる親子の皆さんが
笑顔いっぱいにこにこになれるよう
頑張りたいと改めて思いました!









最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪