少しの触れ合いで子どもの能力を伸ばしてあげられる!リトミックリズム体操 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


少しの触れ合いで子どもの能力を伸ばして

あげられる!リトミックリズム体操







何か特別なことをするのではなく
ちょっとした触れ合いの中でも
子どもの能力を伸ばしてあげられるんですね♪




そんなお言葉をいただく
リトミックリズム体操レッスン。



レッスンでは
動きの効果をお伝えすることも
大切にしています。



この効果を知ってると知らないとでは
関わり方が違ったんです!


『抱っこ、抱っこ〜』

と言われ


また抱っこなの〜(¯―¯٥)と
思っていた私も
抱っこにも嬉しい効果があると分かると
今だけの抱っこ抱っこを
もーっと楽しめる母になりました(*^^*)




普段は4人の子どもの母をしております。




保育園幼稚園に入園してしまうと
我が子との時間が
一気に減っていきます。



年少さんになると
習い事も一人でいってらっしゃーいで
できるようになってきます。




でも!




そんな中でたった45分ですが


親子で楽しみながら身体を動かし
子どもの運動能力と音楽能力を
上げてあげられ
親子の絆もグッと深まる時間を


親子で楽しんでもらいたい♡



そんな思いで
年少さんから楽しめる
親子リトミックリズム体操を
八幡浜道の駅 みなっとにて
行います(*^^*)







身体を動かしながら
バランスよく色んな動きを経験できる
レッスン。



そして
音符や音、リズムに触れ
音楽能力も伸びるレッスンを
行っていきます!








この動きが将来どんなことにつながるかも
一緒に動きながら親子で学べる
レッスンです♪


☑親子で一緒に楽しみたい!

☑YouTubeばかりから変えたい!

☑子どもに運動が好きな子になってほしい!

☑子どもに音楽が好きな子になってほしい!



そんな思いをおもちの方はぜひ
いらしてくださいねー♫



私自身4人の母ですが
エンジョイリズム体操に出会ったのは
末っ子が赤ちゃんの時でした。




もっと早くに知っておきたかったー



と思う内容がたくさんあるんですが
その分を来てくださる皆さんに惜しみなく
お伝えしていきますねー♪
一緒に楽しめると嬉しいです!




最後までお読みくださり

ありがとうございました♪


またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪