鬼ごっこで伸びるチカラ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 




鬼ごっこで伸びるチカラ






ニュースを見ていると
ふと目に止まった



鬼ごっこで
こどもの足が速くなる!


コロナ禍を体験している
今の子たちは昔よりも
ぐっと運動能力や体力が低下しています。



その中で鬼ごっこを取り入れた園は
なんと!


25メートル走は4歳児26人
平均で8・5秒から6・8秒にタイムが上がり

5歳児25人平均で6・7秒から6・2秒に
上がったそうなんです!




さらに嬉しいのが
治療が必要な転倒が
ガクンとと減ったとのことでした♪



楽しく鬼ごっこする中で
体力、筋力はつくのはもちろんのこと


俊敏に動く力
とっさに判断する力
仲間とのコミュニケーション能力


などが遊びながら身についていきます。







楽しいからこそ
もっとしたくなる♫



この理念を大切にした
お教室作りを行っております!



幼児期にやっておきたい
動きをバランスよく楽しめるリズム体操の
お教室


4月からは
みなっとにて午後開催していきます!






親子で楽しみながら
お子さんの運動能力を伸ばし
保護者さま自身も身体を動かしたい!


そんな方にオススメです\(^o^)/


体験についてはまた
お知らせさせていただきますね♪



3/26に行います
リトミックリズム体操も
空きがあります♫







鬼ごっこで運動能力がアップした
ニュースを見て
さらにリズム体操の重要性を
感じた私です♪


一緒に楽しみたい方募集中です\(^o^)/





最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪