子どもの運動能力を伸ばすことって何もできないって思ってました | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


子どもの運動能力を伸ばすことって
何もできないって思ってました





子どもの運動能力を伸ばすために

ワタシには何もできないと思っていました。

でも少しの触れ合いの違いで変わってくることが分かりました!


(6ヶ月の赤ちゃんのママさんより)

サムネイル




そんなご感想をいただきましたのは

先日行った


運動が苦手なママでも簡単に楽しめる

リズム体操入門講座



後のママさんからのご感想です(^o^)
ありがとうございます✨








子どもの運動能力について
心配だった


子どもとの家での遊び方について
学びたかった



そんな想いで受講してくださった
ママさん。



お子さんと一緒に受講して
くださりました。
ありがとうございました!





ご感想にもありましたが
いつもしている触れ合いの中にも
実はとっても嬉しい効果が
たくさんあるんです!




高い高いにもお子さんにとっても良い効果があるんですよ♪



今回は効果や
なぜ幼児期までにしておくことが大切なのか
子どもが動き回る理由
ボールが上手く投げられるコツや
なわとびのお話などなども
取り入れた内容でお伝えさせていただきました。




メモを取りそして
お子さんといっしょに実践しながら
学ばれていたママさん。




我が子の為に!




その想いが伝わってきて
私も予定外のお話もしてしまいました♡ 
お越しくださり
ありがとうございましたm(_ _)m



レッスンでも
この動きにはこんな効果があるんだよ
っていうお話もさせていただいております。









効果を知ることで
この動きが運動や脳の成長にもつながることが
分かると


触れ合いがもっと楽しくなってくる♫



そんなレッスンを行っております。







3月26日(火)は
八幡浜の道の駅みなっとにて
いちご狩りをテーマに楽しみますよ♪








リズム体操入門講座より
さらに学びたい方向けに
テキスト付きの
ベーシック講座も行っております。



修了証付きの講座です!



ご希望の方は

個別にやりとりが可能!

公式ラインよりお問い合わせくださいね!

(↑クリックすると飛びます。)




私自身4人の子どもの母ですが
このエンジョイリズム体操を学んだのは
末っ子が1歳前で
もっと早くに学んでたら良かったなと
思う内容がたくさんだったんです!





知れば知るほど
子どもとの触れ合いが楽しくなる


そんなレッスンを大切にしています♡




最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪