【衝撃】小学生のランドセル事情 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


【衝撃】小学生のランドセル事情




記事を読んでいてビックリ!


1週間のうち、

ランドセルが最も重い日の荷物の重量は、

平均で約4.7kg

さらにここからランドセル本体の重量も

プラスされるため、

重い日では平均で約6kgのランドセルを

背負って通学している!




と書いてました。
小学生の子たち偉いです(泣)
頑張ってますね(泣)



我が家の息子も1年生になり
ランドセルを背負って通学しています。
練習で歩いてみた日には




肩痛いー
もう重いー



と言っていて
まだ教科書も入れてないのに
大丈夫かな?と心配しましたが



いざ学校が始まると
親に頼ることなく
自分で背負って学校まで行って帰ることが
できていて
母はそれだけで
感動しておりました(T_T)





そして幼児期にしっかりと
身体を動かし体力をつけておくこと
姿勢良く歩ける体幹を鍛えておくこと
大切なのだなと改めて感じました。




リズム体操レッスンでは
身体を楽しく動かし、
お子さんの心と身体を丈夫にすることを
目的としています。








さらに大好きなリトミックも取り入れた
リトミックリズム体操を
八幡浜市の道の駅みなっとにて
行っております♪






小学生になると
重たい重たい荷物を持って
毎日歩いて行かなくてはいけなくなります。




親の私達が幼児期からできること。
それは
子どもたちの体力をつけてあげることだなと
思っています。



でも体力をつけるために
無理やりしても続きません。



楽しく身体を動かせる環境が
とても大切ですね^_^








レッスンでは
『重たいけどがんばるぞー!』
心の面でも強くなれるよう
楽しく身体を動かしながら
サポートしていきます(^o^)





今から小学生になる我が子の姿が
ちょっと心配…



そんな方はぜひ!
一緒に親子で楽しみながら身体を動かし
ましょう♡
お会いできますと嬉しいです♪








 



最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪