一緒に子育てについて話せる相手がいるって嬉しい! | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


一緒に子育てについて話せる相手が
いるって嬉しい!



きっと1人で家で子育てしてたら

我が子の泣き声にも耐えられなくなってました。

でもここで他のママさんとお話できたり

するとリフレッシュできるし

色んな悩みも話せたりして

家族とは違う誰かにこうして子育ての話が

できるのがすごくありがたいです!





そんな風に話してくださった

5ヶ月の赤ちゃんのママさん。







私自身も子育て中の母でも

ありますので

ママさんのお気持ちすっごく

分かります。




共感してくれる人が近くにいる


それだけで

子育てって楽しくなってきました♪









私自身地元も違い、

第一子が産まれてから引っ越ししてきたため

はじめはママ友さんもいなくて不安で

たまりませんでした。




でも第二子を産んだ後

素敵なママさんたちとの出会いがあり

小学4年生になった今でもずっと

仲良くしてもらっているママ友さんが

いるんです。





産後不安プラス相談できる人がいない不安

から抜け出させてもらったおかげで

私は楽しく子育てできました。




お教室に来てくださるママさんたちも

講師の私だけでなく

ママさん同士でも仲良くなれると

いいなと思いながら活動しております(*^^*)










八幡浜保内町の講師自宅で

行っております

ベビベビちゃんリトミックでは

30分リトミックを楽しんだ後に

お子さんの手形足形を使って

季節の可愛い手形足形アートを

行っていきます。










この手形足形制作は

ママさんのための時間となっています。

作りながらお喋りを楽しまれ

そこでママさん同士も仲良くなっています(^o^)




家ではなかなか取れない自分時間を
少しでも取ってリフレッシュして
また子育てがんばろう!
って思える



そんな時間を過ごしていただけますと
幸いです♡






あっという間に過ぎていく
ベビー時期の子育てを楽しめるよう
お手伝いさせていただきますね♫





最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪