運動音痴の母から産まれた子の驚きの変化 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 

運動音痴の母から産まれた子の
驚きの変化



子どもの頃から
できる!と思えるスポーツがなく
運動は大嫌い!
スポーツを避けて生きてきていたのは
私…くぼたです。





子どもが産まれ


もし我が子が私に似て運動嫌いな子になったら
どうしよう…


我が子には私みたいになって欲しくない…


そんな風に不安になっていました。


でも
自分は運動音痴だから
子どもにどうしてあげることもできない…


どうか運動の好きな旦那さんに
似てくれますようにー




ただただそんな事を願っていました。




でも、
私に何かできることがあるのならやってみたい!


そんな想いで
エンジョイリズム体操®️講師資格を
取得しました。



学べば学ぶほど
子どもの頃の私に伝えたいこと尽くしの
エンジョイリズム体操®️


残念ながら私の運動神経が良くなるわけでは
ありませんが


学んだことを我が子に伝えることのできる
母になりました!




すると…我が子がどんどん変わっていくんです!



『いっくよー!』
と走りだした昨年小学2年の次女
(我が家には4人の子どもがおります♪)



ブリッジになりまさかのピース✌️



それを見てボクもしたいと真似っこする
昨年1歳7か月末っ子くん。



補助してあげるとこんなことまで
できるようになりました♪


えっ!この子たちは私の子どもですか???


とつい口に出そうなくらい
我が子の変化に驚いています。


子どもたちは
どんどん身体を動かすことが楽しくなり、
楽しいと『もっとしたい!』の気持ちが
どんどん湧いてきて
自信に満ち溢れた表情を見られるように
なりました♪




そんな姿を見られるのが
私も嬉しくて


子どもたちと色んな動きを
楽しむ母になりました♪



運動神経は遺伝ではなかった!
子どもたちは無限の可能性を秘めているんです!


大人である私たちの関わり次第で
子どもたちの未来はもっと明るくなることを
今すごく感じています!




リズム体操レッスンでは
お子さんの『身体を動かすって楽しい!』を
引き出し、
もっとやってみたい!』と感じる意欲
育んでいきます♪




親子参加型のお教室ですので
歩き始めたお子さんから楽しめるのも
このお教室の特徴です♪


足の上を歩くことでバランス感覚を養います♪
↑このような効果もお伝えしていますよ♪




10月はハロウィンをテーマに
楽しみます





資格を取って終わりではなく
今も全国のエンジョイリズム体操講師と
一緒に学び続けております。










我が子だけでなく
お教室に来て下さる皆さんの為にも
私自身も成長していきます♪♪


運動音痴な私から産まれた子どもたちですが
運動能力がどんどんアップし、


『運動が大好き!』な子になってくれて
本当に嬉しくてたまりません♡


子どもたちの【楽しい!】【やってみたい!】を
心がけています♪


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪



ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




  エンジョイリズム体操とは??