楽しいってすごい!楽しいから広がる可能性! | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


楽しいってすごい!

楽しいから広がる可能性!



我が家には4人の子どもがおります。
年長の長男!
今頑張っていることがあるんです!




それは…




運動会で楽しむ太鼓なんです。



この太鼓が楽しくてたまらなくて



『家でも練習する!!!』



と言って嬉しそうに
歌いながら楽しんでいます。




得意になってする姿がとっても素敵で



『かっこいいね!すごいー!』



と話すとフフン♫と

さらに嬉しい顔になっていました。




何でもできる!と自信もつき

色々なことに挑戦しようとしたり

『お母さん手伝ってあげるよー』

と手伝ってくれたり

息子の成長に驚くばかり!






そしてそれを見ている末っ子は

お兄ちゃんが楽しそうにしてるし

なんだかたくさん褒められてると








ボクもしたくて

ウズウズ。





お兄ちゃんが楽しんだ後は

真似っ子して楽しんでいました。





トントントン

ハッ!!!



子どもって本当にすごいです!
楽しいとどんどん挑戦してみたくなるし
そこから
自信がつくと
他のことにまで挑戦してみようとする
力もついていきます。




我が子の嬉しい姿を見て

改めて感じたことがあります。





それは




やっぱり私のお教室の

教育理念は



楽しい!から子どもの可能性を伸ばす!




ということです。








楽しいとどんどんやってみたくなり

挑戦しようとする姿を間近で

見られるのが嬉しくてたまりません♡







子どもたちの伸びる可能性を

信じながら

親子で一緒に楽しみ学べるお教室を

開催中です✨




『明日も太鼓がんばるー!』

と楽しみにしながら眠る息子の姿に

幸せ感じたひとときとなりました。






子どもの伸びる力を信じ

良いところをたーくさん伸ばしてあげたいと

思います\(^o^)/




最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪