実は人見知りだったのでお申し込みするのに時間がかかったんです | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


実は人見知りだったので
お申し込みするのに時間がかかったんです



『チラシもいただいたりして
行ってみたらいいよーって
ずっと教えてもらっていたんです。

でも私が人見知りだったので
行くのにすっごく時間がかかってたんですよ』




そんなお話を聞かせてくださった
今は2歳半になる女の子のママさん。



同じ2歳半の子どもを育てる母同士
今では色んなお話ができるのですが
来てくださるまでの経緯を
教えてくださりました(^^)


私にも2歳半の子どもがおります(^^)



そんなお話を聞きながら

今でこそ こうして色んな方たちと

関わらせていただいておりますが




私自身も人見知りで^^;

かなーりの慎重派でしたので

ママさんのお気持ちがすっごく分かります。




初めての場所、そしてどんな人か

分からない先生に

どんな人がくるか分からない






しかも!




子育て支援センターだと
お金もかけずに遊べれるけど
お教室になるとお金も発生するし



行ってみようかな〜
どうしようかな〜


そんな風にも思われたんじゃないかなーとも
思います^^;



↑実はこれ全て私が感じていたことです^^;



どうしよう…





でもそこから一歩踏み出して
参加してくださったママさん。




『リトミックに参加したおかげで
歌って踊ることが大好きな子になりました!』



と明るくお話してくださりました!



そのお話を聞いて
我が子の為に!自分の為に!と
勇気を出されたことが素敵だなと
思いましたし



その一歩踏み出して来てくださったこと
本当にありがたいなーと思いました(T_T)





ありがとうございます!





私自身こうして活動しておりますが

お喋りが上手な方ではありません^^;




でも

産後のママさんたちに寄り添いながら

一緒に子育てを楽しむ

お手伝いをさせていただきたい!





そんな気持ちで

2ヶ月のお子さんから楽しめるお教室を

開催しております。






私自身も4人の子どもを育てる母でも
ありますし
保育士資格を持ち今も市内の保育所に
お手伝いに行かせていただいております。





『こんなことに悩んでてー』
『こんな嬉しいことがあったんです』
などなど一緒にお話できますと嬉しいです✨






レッスンにつきましては
コチラをご覧くださいね\(^o^)/


お申し込みボタンを押すだけで
どうしようか迷っていた私も
ポチっとしたことで
見える世界も変わりました✨





ちょっと気になるけどまだ
行くまでに勇気がなくて…
そんな風に思われたママさん。

個別にやりとりもできますので

↑を押して『気になってるんですけど…』と

メッセージくださいね\(^o^)/






最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪